精力増強サプリの成分と効果とは

精力増強剤として人気があるのはマカだといわれています。マカは南米のペルーに植生しているアブラナ科の多年生植物で、その植物の根っこの部分をマカ粉末やエキス、錠剤やドリンクなどの栄養サプリメントとして使用しています。


マカの成分は血流の流れを良くして、代謝をアップすることで、仕事や運動、夜の生活なども改善してくれる効果があります。


女性は冷え性を改善することにより代謝のアップに繋がり、不妊治療などにも効果があるといわれています。
男性の場合はペニスへの血の巡りがよくなることで勃起力の回復が見込めるともいわれています。


マカにはアルギニンをはじめアミノ酸が16種類も含まれていて、その他の成分にカルシュウムや鉄、たんぱく質亜鉛などもバランスよく配合されているので精力増強だけではなく、健康の維持や美容、老化予防、生活習慣病などの予防や改善効果も期待できる健康のサポート薬としても使用できます。


精力剤として使用する場合でも、身体全体を元気に回復させ、その結果強精や勃起に繋がる役目をしてくれます。
30代を境に体内で生成される成長ホルモンが著しく減り、老化の原因にも繋がります。

成長ホルモンとアルギニンには密接な関係があり、アルギニンを摂取することで、成長ホルモンの分泌を促進させ老化を防いでくれます。 

マカやアルギニンは体内の調子を整えてくれるので、若返りやアンチエイジング、エイジングケアなどにも期待がもてます。


また、最近ではマカとクラチャイダムを豊富に含んだサプリメントなども注目されています。
今まで挙げてきた、マカやクラチャイダムは自然由来の成分なので安心して服用できます。