厚い胸板で女性にアピール、筋肉美はモテる

昨今では、女性に人気のある顔の綺麗な俳優さんや韓流スターでも、実際に脱ぐとすごく鍛えてる!なんて事がありますよね。
少し前に話題になった三浦翔平さんの厚い胸板は、男性でもかっこいいと思ってしまうのではないでしょうか。
女性がなぜ筋肉のついた鍛えられた体にぐっとくるのか。それはやはり本能だと思います。
女性にない太くて血管の浮き出た腕やふくらはぎ、分厚い胸板、そんな体で自分には持つ事のできない重いものを軽々と持ち上げられた日には「力強くてかっこいい」と気になってしまいます。
やはり、基本的には異性を見る時に自分にはない「女性らしさ」「男性らしさ」で恋愛になる要素は大きいのだそうです。
ただし、ボディービルダー程になると人間らしさが失われ、毛嫌いせる女子が多いようです。
それではモテる肉体とはどういったものでしょうか。
沢山のモテる俳優さん達を見るとヒントがあるように思います。
例えば、韓流スターや若手の人気俳優さん達。
彼らはどの人も清潔感があり、服を着ている時のギャップがあります。
つまり、服を着ているとそんなに筋肉ムキムキには見えない位優男だったりします。
女性はこのギャップに萌えるのでしょう。
服の上からは見えない程度の筋肉なのです。
そして、脱ぐと胸板から腕の上の部分にかけての部分が太く、力持ちで、お腹もうっすらシックスパックになりかけくらいの締まり具合。