独身の男性は結婚すること、親と同居している男性は独立することで男子力アップ!

男子力を上げるには、まず独身の人は結婚することです。結婚するということは、自分が守っていかなければならない家族ができるということです。家族ができれば自然と責任感を持つようになり、それまでいい加減に生きてきたところも改め、しっかりと地に足をつけた生き方へと変えていかなければならないと思うようになります。独身の時は自分のことだけ考えていればよかったのが、結婚すれば奥さん、子供達という何物にも代えがたい宝物を持つことになります。その宝物を守るためには、自ずと男子力を上げる必要が出てくるからです。

また、親と同居している男性は一人暮らしを始めることで男子力を上げることができます。親と同居していると家賃を支払う必要もなく、また身の回りの世話もいつまでも母親にやってもらうことになります。親に依存しながら生活していると精神的な成長も期待できません。つまり、年を重ねても心の中はいつまでも子供のままという状態に陥ってしまいます。ですので女性から頼られる頼もしい男性になるためにも、一日も早く独立し、自分のことは全部自分で責任もって生きていくよう努力する必要があります。そうすることで次第に男子力を上げることにもつながります。